こんにちは
お母ちゃんです

本日は番外編??メダカたちのご紹介です

我が家には雛・柚子・琥太郎に加え
カニカニという名のサワガニがおります

その他にメダカが・・・数えるのが困難なほどおります
というのも赤ちゃん過ぎて見えない?数えれないのです

一番最初に迎え入れたメダカ達はなんちゃって
アクアリウムにお住まいになられています


6007C940-E024-4858-9633-3407C350E3B4_1_105_c

左にオスが2匹、右にオスメスが1匹ずつ
右側の夫婦が産むわ産むわ常に妊娠中状態です

現在、3段階に分けて孵化したメダカグループがいて
大・中・小といます

冬に孵化した1.5cmくらいのメダカ達(大グループ)が
別邸で暮らしてます



IMG_0293

別邸の方が広い



IMG_0295

今は大グループのメダカたちは4匹



IMG_0303

中グループのメダカたち3匹
5mmくらいかな・・・小さ過ぎて測れません



子メダカ

そして2〜3日前に孵化したばかりの小グループのメダカたち
もはや虫眼鏡を使わないと相当厳しいサイズ感
数も数えられません

弱い個体のメダカは生き残れず孵化したメダカたち全てを
育て上げることは難しいですが
お世話をしていると可愛いのです

一番最初のメダカたちと猫たちを対面した時の様子が



普段は猫たちから狙われないように安全なところにいます

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます
次回もお楽しみにお待ちください

Instagram】や【YouTube】もやっておりますので
是非ご覧いただけましたら幸いです


下の画像がリンクになってます

1

2

3