🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛

ご訪問ありがとうございます
夫婦と保護猫4猫たちで暮らしています
趣味は編み物・インテリア・料理・園芸などなど

大阪市内から田舎に移住
始まったばかりの田舎暮らしで
にゃんこ達の他に編み物や日々の出来事などを綴っています

🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛


こんにちは
お母ちゃんです🐈‍⬛




あれからのらりくらり半月が経過・・・


IMG_3582
蓮太郎に邪魔されながらも


IMG_3995
ようやくサコッシュが完成ー!
ではなくて、とりあえず編みあがっただけ・・・

ここから水通しをして
内布を作って、Dカンつけて
ショルダーストラップをつけてやっと完成と言えます


IMG_4005
現在は水通し後のまだ乾いてません段階
とろとろで進行中


IMG_3419
前回編み上がった爆睡用まくらのまだ放置
ちなみにちょうど良い感じのボタンがないのでペンディング
と、いう言い訳をしながら次の作品へ〜


IMG_4027
はい、またMINI
これは運転席用です

基本お父ちゃんがいつも運転してくれるので
『まくら』というより運転席は『ヘッドレスト』で
『爆睡用まくら』とは用途が違うので小さめです


IMG_4007
昔作った運転席側まくら


IMG_4009
ダイソーのメランジ
こういう感じで見栄えがよろしくありません
なので糸は100均のは使わないようにしています

最近はもっぱらホルストガーンを使用をしていますが
500gを買うとめちゃくちゃ長尺で糸処理が省けるし
色合いは100均にはないし、耐久性などなどを
考えると言わずともがな

ま、ホルストガーンだと3本どりくらいしないといけないし
メランジとは風合いは変わってしまいますが・・・


IMG_4050
メランジがどうこう言ってるばやいではないくらいに
壊滅的に計算を間違ってたー💦
33cmなのに33目で編み図を作っているという・・・
我ながら本当にバカです


IMG_4051
凜太郎「お母ちゃんアホでしゅ」


IMG_4053
凜太郎「りんが手伝ってあげましゅ」

夜中12時ころ間違ってるのに気づき、まず編み図を作り直し
作り目は間違えていなかったので6段ほど戻り編み直し


IMG_4061
1段目を編んで編み図と目数が間違ってないか念のため確認
その時すでに夜中2時・・・

そこからお風呂に入り、洗濯をしたり
お茶を沸かしてたらキッチンの汚れが気になり
フキフキすること数時間・・・

寝たのはもう朝の6時でした〜
なんだか寝れない夜でした・・・


最後までお付き合いいただきましてありがとうございます🌸

InstagramやYouTubeもやっておりますので
是非ご覧いただけましたら嬉しいです🤗

👇画像がリンクになっています👇


LINE読者登録画像
1
2
3
5のコピー
watashinoroom