🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛

ご訪問ありがとうございます
夫婦と保護猫4猫たちで暮らしています
趣味は編み物・インテリア・料理・園芸などなど

大阪市内から田舎に移住
始まったばかりの田舎暮らしで
にゃんこ達の他に編み物や日々の出来事などを綴っています

🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛


こんにちは
お母ちゃんです🐈‍⬛


このところくしゃみをしなくなったので
隔離解除しました

凜太郎と蓮太郎が我が家にきたのが2022/6/13
4週間弱の隔離期間を経てやっとこさ合流できました

我が家はロフトのような2階建てのお家で


スクリーンショット 2022-07-11 11.13.03
階段はストリップ階段(スケスケ階段)で


IMG_0764
一般的には2階廊下になる部分は寝室で
この手すりの間から落ちると
タイルの床に叩きつけられることになります

お母ちゃんが落ちても死ぬんじゃないかな💦
自ら落ちるようなことは流石のお猫様しませんが
兄弟でいちびり倒して(はしゃぎ倒して)落ちることは
十分に考えられるため、2階には上がれないように
バリケードをしています
これを突破されるのも時間の問題だろうなぁ・・・

と、言うのもありますが【チビたちが来ない休まる場所】
を柚子と琥太郎のために確保する意味もあります


スクリーンショット 2022-07-11 10.49.11
と言うことで我が家のリビングに移動してから
凜太郎と蓮太郎に新しいおもちゃを贈呈


スクリーンショット 2022-07-11 10.49.24
箸が転んでもなんとやらの年頃です


スクリーンショット 2022-07-11 10.49.39
夢中で遊ぶ凜&蓮


スクリーンショット 2022-07-11 10.50.26
ちょっと広範囲に遊ばせてみる


スクリーンショット 2022-07-11 10.50.51
琥太郎も誘ってみる


スクリーンショット 2022-07-11 10.51.06
本当は遊びたい琥太郎


スクリーンショット 2022-07-11 10.51.13
っていうか遊んでます


スクリーンショット 2022-07-11 10.52.06
琥太郎優先で


スクリーンショット 2022-07-11 10.52.14
ピロピロしてみる


スクリーンショット 2022-07-11 10.52.30
狙ってる狙ってる


スクリーンショット 2022-07-11 10.52.41
と、そこに・・・


スクリーンショット 2022-07-11 10.52.50
凜太郎登場


スクリーンショット 2022-07-11 10.52.56
琥太郎「え?来るやん」


スクリーンショット 2022-07-11 10.53.03
琥太郎「ちょっと、近いなぁ」


スクリーンショット 2022-07-11 10.53.14
琥太郎「俺ちゃうんか・・・」


スクリーンショット 2022-07-11 10.53.30
琥太郎「あ!」


スクリーンショット 2022-07-11 10.53.52
琥太郎「あかーん」


スクリーンショット 2022-07-11 10.54.10
素通りしたかのように見せかけて
琥太郎の長い尻尾を狙ってた凜太郎


IMG_0430
ふと見上げると・・・


IMG_0428
高みの見物なのである


IMG_0429
凜太郎と蓮太郎が気になるけど距離感を詰められるのは
嫌な琥太郎

凜太郎と蓮太郎を強く叩いたり噛んだりはないですし
ぐいぐい凜太郎と蓮太郎に来られて
嫌な時でもすごいフェザー猫パンチで咎める琥太郎

予想通りめちゃくちゃ優しい琥太郎に
お父ちゃんもお母ちゃんも顔がゆるゆるです

柚子はというと・・・


IMG_0346
そーっとご対面


IMG_0350
あかんらしいです・・・

2階ではお母ちゃんに甘えたモード炸裂するので
柚子は特にケアしています

ま、ゆっくり無理せず仲良くなってね❤️


最後までお付き合いいただきましてありがとうございます🌸

InstagramやYouTubeもやっておりますので
是非ご覧いただけましたら嬉しいです🤗

👇画像がリンクになっています👇


LINE読者登録画像
1
2
3

watashinoroom