🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛

ご訪問ありがとうございます
夫婦と保護猫3猫たちで暮らしています
趣味は編み物・インテリア・料理・園芸などなど

大阪市内から田舎に移住
始まったばかりの田舎暮らしで
にゃんこ達の他に編み物や日々の出来事などを綴っています

🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛


こんにちは
お母ちゃんです🐈‍⬛


IMG_0183
テーブルクロスにする生地をかけてみると
なぜかくつろぎ出す琥太郎
そこテーブルなんですけど?


お母ちゃんはガーデニング初心者なので
日々勉強するもなかなか上手にできません

ネットに書いてる草丈を参考にして植えるのですが
【20〜80cm】て振り幅広すぎやしませんか・・・

これは経験あるのみ!ということで
『とりあえずやってみる戦法』で楽しみながらやってます

下手くそで土も悪いながらも花たちは咲いてくれるので
やっぱり嬉しいし、種から育てた花たちは可愛い


IMG_9928


IMG_9992


IMG_9999


IMG_0110


IMG_0135


IMG_0157
ジニアがすごく綺麗に咲いてくれました
そしてずーーーーーーっとジニアの様子ばっかりに
目が行っていて全然気づかなかった

左上に御座す『ピエールドゥロンサール様』
とにかく手塩にかけて育てているのにも関わらず
気づきませんでした・・・


IMG_0185
蕾がついてるーーーー!

梅雨から7月頃に咲くのが二番花って言うんやん
何を言うてるんやとお思いだと思います



実はピエール様は当初別のところにいて
一番花を迎える時に鹿に丸坊主にされたのです・・・😭

光合成が全くできないほど食べ尽くされたので
最悪枯れてしまうのでは、枯れなくても
今年はもう美しい花を見れないだろうと思ってました





そして前庭も鹿に食べられないように対策でき次第
60cm四方の穴を滝のように汗を流し掘り
ピエール様用の土を入れ、移したところわさわさと
葉っぱが生えてくるではないですかっ🥺
バラは強いと聞きますが本当ですね

で、葉っぱが生えて来たのは確認してたのに
ジニアの綺麗なピンクばかりに気を取られてました💦


IMG_0190
そんなこんなの紆余曲折があり
蕾に気づいた時は嬉しくて泣きそうになりました😭

っていうかジニアに浮気してたんやんかっですね
ピエール様、綺麗なお花をお願いしますね

お母ちゃんのお庭は
熟練ガーデナーさんからすると本当下手くそな
植栽だと思います🙇‍♀️

とにかく良いなと思ったお花を自由に植えていて
草丈や足の踏み場が全然計算できてないです

ピンチをした方がよくお花がつくと聞きますが
せっかく咲いたお花を見てたくて全然切れない😭
切ったらダメな子もいるかと思ったら余計切れない
沼にハマってますが
トライアンドエラーでやっていこうと思います


最後までお付き合いいただきましてありがとうございます🌸

InstagramやYouTubeもやっておりますので
是非ご覧いただけましたら嬉しいです🤗

👇画像がリンクになっています👇


LINE読者登録画像
1
2
3

watashinoroom