🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛

ご訪問ありがとうございます
夫婦と保護猫3猫たちで暮らしています
趣味は編み物・インテリア・料理・観葉植物などなど

大阪市内から田舎に移住
始まったばかりの田舎暮らしで
にゃんこ達の他に編み物や日々の出来事などを綴っています

🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛


こんにちは
お母ちゃんです🐈‍⬛

おチビたちのお世話もだいぶ段取りよくなってきました


スクリーンショット 2022-06-15 15.03.34
なかなか凜太郎の右目が治りません・・・
ご飯をあげるときにエリカラを取るのですが
すーぐカイカイしてしまうので一進一退・・・


スクリーンショット 2022-06-15 15.04.15
蓮太郎も軽いように見えてでなかなか腫れがひかない

でも体重は着々と増えてます♪

6/9 保護施設での体重
凜太郎 745g
蓮太郎 675g

6/14 
凜太郎 843g
蓮太郎 754g

6/16
凜太郎 865g
蓮太郎 835g

蓮太郎の追い上げがすごいです
確かにめちゃくちゃ食べるしなぁ〜


スクリーンショット 2022-06-17 11.30.58
蓮太郎は毎日食後に💩をしっかりします
でも隠すのが上手じゃないので踏みちゃんちゃこしない内に
お母ちゃんがすぐに撤去します


スクリーンショット 2022-06-17 11.33.28
蓮太郎「あれ?僕の💩がない〜一人でナイナイできたのに〜」

凜太郎は13日に我が家に来て15日にやっと出ましたが
16日はでず・・・もうちょっと様子見だな


スクリーンショット 2022-06-17 11.35.40
狭いケージに入れられて、さぞストレスだろうということで
ちょっとだけ広いスペースで遊ばせてあげると
遊びたい盛り、きゃっきゃ兄弟で遊ぶ姿が可愛くてたまりません

早くエリカラ取れると良いね〜


スクリーンショット 2022-06-17 11.46.46
チビのお世話が終わると柚子のお相手


スクリーンショット 2022-06-17 11.46.53
お母ちゃんが編んでる作品の糸が気になる柚子


スクリーンショット 2022-06-17 11.47.12
狩モードになってる時の顔がたまりません❤️


スクリーンショット 2022-06-17 11.49.09
琥太郎ぼんもぶりっ子でアピール


スクリーンショット 2022-06-17 11.49.20
ごろんごろんして


スクリーンショット 2022-06-17 11.49.49
キューキュー言うんです
ニャーニャーじゃなくてキューキュー😂


スクリーンショット 2022-06-17 11.50.08
甘えた全開です


スクリーンショット 2022-06-17 11.50.17
もちろん見てるだけじゃなくて
わしゃわしゃ撫でて琥太郎大好きよ〜❤️って伝えます


今の日本では色んなものが溢れていて
簡単に手に入れることができます

動物たちも同じくペットショップで
可愛い子猫や子犬を簡単に買えてしまう日本
思ったのと違う、うるさいなどの理由で簡単に捨てられてしまう

【物】じゃないんですよね【命】なんですよね
野良猫、野良犬から産まれても同じ【命】

お母ちゃんは人様に啓発できるような
人間でもなんでもないので偉そうに言えないですが
もっと動物たちの目線で考えてあげられる
日本になってほしいと本当に願うばかりです


最後までお付き合いいただきましてありがとうございます🌸

InstagramやYouTubeもやっておりますので
是非ご覧いただけましたら嬉しいです🤗

👇画像がリンクになっています👇


LINE読者登録画像
1
2
3

watashinoroom