🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛

ご訪問ありがとうございます
夫婦と保護猫3猫たちで暮らしています
趣味は編み物・インテリア・料理・観葉植物などなど

始まったばかりの田舎暮らしで
にゃんこ達の他に編み物や日々の出来事などを綴っています

🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛


こんにちは
お母ちゃんです🐈‍⬛
 

IMG_8959
お父ちゃんが抱っこするとブーブー文句をいう癖に
お父ちゃんの膝に乗りたがるツンデレ女子





IMG_8102
わっさわさのミックスリーフが・・・


IMG_8620
見るも無惨にやられました😭


IMG_8622
そして花壇がまだ完成していないのでその場凌ぎ的に
鉢のままのピエールドゥロンサール様(バラ)も
新芽やられました😭

ちょっとくらいは花が見れるかと楽しみにしていたのに
猛烈ショック・・・


IMG_9963
一番右側のジャガイモの新芽も掃討されましたが
一番左の畝にあるトマトやきゅうりは見えなかったのか無事でした・・・


IMG_8981
犯人はこの方です・・・
(何頭か群れで来るのでこの子かどうかわからないですが・・・)

私たちがお邪魔している立場にはありますが
これ以上食べられる訳にはいきませんので


IMG_9971
とりあえず今ある防虫ネットと支柱を組み合わせて防御してみる

食べられなくなったのでとりあえずは成功✨
が、しかし収穫しづらいし
これからガンガン上に伸びる野菜もある・・・

分からないながら色々調べてみて
防獣ネットとやらがあると知りやってみました


IMG_0294
高さ120cmくらいかな
これで防虫ネットを取れば野菜たちはすくすく上に伸びることができます

で裏庭だけではないのです
表庭のお花も食べはるんです・・・


IMG_0271
バラのために柵を作っていたのですがもはや鹿のためになりました・・・


IMG_0274
柵の設置が追いつかないのでとりあえずここも防獣ネットで対策


が、しかーしっ

夜中ふと表庭を覗いたら鹿がソンソソーン
軽々このネットを飛び越えてましたがなっ😵

はぁ・・・
先が長い・・・


IMG_0281
ということで疲れたのでとりあえず今日はBBQ〜


IMG_9005
食後のコーヒー/紅茶タイムを今日はお外で♪
大の虫嫌いのお母ちゃん
ほんの半年前だったら外で座ってるなんて考えられなかった
大阪市内の外でも無理だったのに、
この田舎の外なんてウン10倍虫がいるのに・・・

けど意外にも虫から近寄ってこないのと
お母ちゃんの足元でモクモクと蚊取り線香を
焚いてるからなんですけどねー😂

そして鹿対策にちょっとげんなりしていたある朝
防犯カメラからアラートが来てたので見てみると・・・


スクリーンショット 2022-05-24 12.44.35
暗視なので見づらいですがバンビです🦌


スクリーンショット 2022-05-24 12.45.05
可愛いー❤️
無邪気に走り回ってる姿が録画されてました

こんなん見ると無闇に責めれません
農家さんにとっては本当に迷惑でしかないとは思いますが
動物にめっぽう弱いお母ちゃんはこんな可愛い子に
意地悪なんてできません💦

うまく共存できたらいいなぁと強く思う今日この頃


最後までお付き合いいただきましてありがとうございます🌸

InstagramやYouTubeもやっておりますので
是非ご覧いただけましたら嬉しいです🤗

👇画像がリンクになっています👇


LINE読者登録画像
1
2
3

watashinoroom