🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛

ご訪問ありがとうございます
夫婦と保護猫3猫たちで暮らしています
趣味は編み物・インテリア・料理・観葉植物などなど

始まったばかりの田舎暮らしで
にゃんこ達の他に編み物や日々の出来事などを綴っています

🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛


こんにちは
お母ちゃんです🐈‍⬛


IMG_7680
お猫様をどかせるなんておこがましいので
いつものごとく寝起きベッドを整えられません・・・


IMG_7536
先日編み始めていたスマホホルダーが完成しました
Holst Garn Supersoft Ecruを3本どり


IMG_7950
お母ちゃん側


IMG_7883
袋部分は輪で10cmほど編んで平編み(往復編み)
袋部分は4目3段の玉編み
平編みは鹿子をアレンジして編んでます


IMG_7952
お父ちゃん側


IMG_7880
輪で編んでる模様編みと同じ模様編みを平編みで編んでます

ボタンホール忘れたので模様編みのかけ目部分を
ボタンホールとしました 笑

単体でHolst GarnのEcruは素敵な色なのに
ベッドや壁の白と対比すると色合いが合わない・・・
適当に作ったのでまた針休めの時に編み直すかもです💨


IMG_7884
続いて、ごっそーと毛玉を用意して
(Holst Garn Coastです)





IMG_8050
次編み始めました🧶



サイチカさんの表紙のニットを
サマーセーターにアレンジしようと思います

Holst Garn Coast2本取り
US 6号(4mm)で編んでます

大物なのでまた時間かかるなー
夏までに終われるかなー
いや、終わらせます💨


IMG_7955
ちなみに出かける時はいつもこんな感じで連れてゆきます
というか家の中でも常にこれに入れて編んでます

ヤーンガイドのように洗濯バサミで糸を誘導して編んでます
2色編むときや2本取りは絡まって大変なので
これがあるとないとで全然違います



ダイソーの毛糸ストッカーも試してみましたが
洗濯バサミが一番しっくりくる


IMG_7957
ここにメジャー、ハサミ、マーカー、かぎ針
休み目がある時のための道具などをポーチに入れてます
車の中で道具がなくて編み進められない!
なんてことがないようにしています


IMG_8051
今まで使っていたポーチに飽きたので作り直しました✨
これから内布とファスナーをつけます💨



カゴはIKEAで人気のバスケットを使用しています


途中また針休めで他の作品編んだりすると思うので
またご紹介したいと思います


最後までお付き合いいただきましてありがとうございます🌸

InstagramやYouTubeもやっておりますので
是非ご覧いただけましたら嬉しいです🤗

👇画像がリンクになっています👇


LINE読者登録画像
1
2
3

watashinoroom