🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛

ご訪問ありがとうございます
夫婦と保護猫3猫たちで暮らしています
趣味は編み物・インテリア・料理・観葉植物などなど

始まったばかりの田舎暮らしで
にゃんこ達の他に編み物や日々の出来事などを綴っています

🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛


こんにちは
お母ちゃんです🐈‍⬛


IMG_7170
猫吸いしたくなるお尻🍑




先日激安で買ったトマトがあるし最近めっきりやってなかった
ひき肉のトマトソースパスタにしよう♪と作り出し・・・

あ、こんな時はフランスパンやん
最近ハマってるやん


IMG_6974
パン作り上手な方すみません💦
めっちゃ下手くそながらハマってます


IMG_7106
玉ねぎをじーっくり炒めて、トマトもじーっくり煮込んでる間に
トマトソースは余計なことしなくても煮込むだけで
めっちゃくちゃ美味しくできます♪


IMG_7104
大急ぎでコネコネ、コネくりまわし準備


IMG_7171
今回新居への引っ越しを機に購入したオーブンレンジ
発酵機能なんてあるんだ✨と感動


IMG_7116
本気のフランスパン作る方すみません💦
パン作りど素人のお母ちゃん的にはまぁまぁ上出来なのです✨


IMG_7107
パンを作ろうと思いついてから2時間🕗
間に合いました〜
わざわざ買いに行かなくていいし、焼きたて食べれるし
自分で作れるようになるとめっちゃよいやんということに
やっと気づいたお母ちゃん




ちなみにお母ちゃん、ばりんばりんのご飯党なのです
が、最近揺らぎつつあるかも・・・

ということでもう一品
ここのところお菓子を食べる習慣がやめられず
太るし健康によくないと思い

フルーツグラノーラをお菓子の代わりに
食べれば良いんじゃないかと買ってみました
(そもそも食べなければよい話なんですが・・・)

そしてテレビを見ながらぼりぼり食べてみるも
ん〜ボリボリいく感じでもない・・・
なんとかならんかな・・・




おっ練乳の賞味期限が近いんやった💡


IMG_7110
というこで練乳をぶにゅーーーっと全投入して
フルグラを適当に入れ混ぜ混ぜ〜


IMG_7108
もってり纏まるくらいの感じになったら
クッキングシートにどさーっとならす


IMG_7111
100度で予熱しておいたオーブンへイン💨
待つこと1時間⏳


IMG_7112
できたー
ほんでめっちゃ美味しい〜


IMG_7114
なーんにも芸がないお菓子ですが
思いの外、おいしくできたのでびっくりしてるお母ちゃん

一からフルグラ作る方もいるそうで
お母ちゃん多分そこまではしないので
ちょっと小腹がすいた時は持ってこいなお菓子でした♪

痩せたいんだか、そのつもりがないんだか
どっちやねんちゅうね😅


最後までお付き合いいただきましてありがとうございます🌸

InstagramやYouTubeもやっておりますので
是非ご覧いただけましたら嬉しいです🤗

👇画像がリンクになっています👇


LINE読者登録画像
1
2
3

watashinoroom