こんにちは
お母ちゃんです🐈‍⬛

74A1FED9-45E4-451C-AF96-FCDBA76FDE67
まるで猛獣🦁

さて本日はGreenのお話☘️

新居のお庭作りの参考にと
またまたまた園芸店巡りに行ってきました💨
今回は京阪編です

IMG_7277
まずはまつおえんげいさん 👈リンクになってます



薔薇に特化した総合園芸店さん
薔薇や園芸についてまつおえんげいさんのYouTubeで
勉強させていただいてます📖
母も京都なので京都弁は落ち着くのです🍵

IMG_7280
しかーし薔薇だけじゃなくお花もいっぱいありましたよ〜

IMG_2038
亡き母も大好きだったガーベラ
お花自体を上手に育てられるようになったら植えようかな🌸

IMG_7278
カフェや

IMG_7282
雑貨もたくさん置いてました〜

IMG_7283
お店の表

肝心の薔薇たちを撮ってないという…💧


IMG_7286
続きまして京阪園芸ガーデナーズさんです 👈リンクになってます



ここもYouTubeやってらっしゃるようです
(何となく知ってるくらいです…)

IMG_7295
IMG_7313
IMG_7312
IMG_7311
IMG_7310
雑貨もたくさんあるんですが

IMG_7302
IMG_7297
IMG_7292
エクステリアなども本格的でたくさん置いてあったので
イメージを作る参考になりました✏️

IMG_7307
お花もいっぱい置いてましたが薔薇がめちゃくちゃ置いてました👀
オリジナルの品種なども出してらっしゃるようです
(超絶初心者なのでよくわかりません💦)

初心者ではありますが、薔薇を見ると
ほんっとうに綺麗だな〜とまさに「見惚れて」しまいます

早く新居で庭づくりをしたくて仕方ありません⛲️


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

【Instagram】【YouTube】もやっておりますので
是非ご覧いただけましたら幸いです



下の画像がリンクになってます


LINE読者登録画像

1

2

3

#園芸 #雑貨 #お花 #猫 #緑 #癒し #ガーデニング #庭